ちびちゃんキロク。

20代の妊婦ブログ。出産後は育児日記として続けていきたいと思います!

つわりの日々

 

 

 

わたしのつわりは6wから始まりました。

ほかの人はいつくらいからなのかよくわからないのですが、早い方だと思います。

 

 

最初は胃のムカムカから始まり、

『なんか気持ち悪い...もしかしてこれが世に言うつわり!?』と思っているうちに

日々症状は悪化...泣

 

 

 

いままでお酒を飲んで二日酔いで気持ち悪くなったりということも少なく、人生で嘔吐の回数も少なかったわたし...

 

 

 

絶対に吐くもんか!!

吐いたら負けだ!!と謎に自分を叱咤し、

我慢し続けていました。

 

 

でもある日、とんでもなく気持ち悪くなり

吐いてしまった....

 

 

 

ん??

 

 

なんか、、、

 

 

スッキリー(о´∀`о)

 

 

 

 

 

吐くとだいぶ落ち着き、スッキリすることに気づいたわたし。

 

 

もう、そこから我慢をやめました笑

 

 

 

 

 

結局つわりは治まってきたりまた出てきたりしながら14週くらいまで続き、いつのまにか終わってました。

 

女の人の体って不思議ですね、、。

 

 

 

検診に行くと胎盤が完成したとのことで

それによってつわりが終わったんだねーと

先生。

 

 

いやーよかった!

 

ほんとつらかったよ、、地獄でした。

 

 

 

 

世の中にはもっともっとつらい人がいるんだろうけど、あの期間だけは自分が世界一つらいって悲劇のヒロインにもなります。笑

 

 

第二子のときは、軽いといいなあ。

 

 

 

 

 

 

つわり中食べられたものは、とにかく

さっぱりしたもの!!

 

 

冷やし中華、シャーベット、ゼリーの冷たいものとか、スイカ(のちに受け付けられなくなり一時期避けてました)とかのフルーツ!

 

わたしは飲み物はなんとか受け付けられたので

あとはちまちまポカリとかを飲んでしのぎ...

 

一度つわりが治まった日があり、調子こいて

一蘭のラーメン食べました。

でも次の日には見事つわり復活。

 

 

なんだったんだろう、あの一日は???

 

 

 

 

と、まあこんな感じでわたしのつわり日記は終了ですm(_ _)m

 

 

次回はマイナートラブルについて書きたいと思います!!